スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2020の投稿を表示しています

電光石火の急展開で燃料電池自動車(Fuel Cell Vehicle)乗り換え計画が進展

1970年の15才の時から夢見ていた水素自動車が2014年に発売されてから構想を練って調査〜計画を続けて来ましたが10/10(土)に実施段階に入った途端、電光石火の如く進展して予定より半年早く実現することになりました。 納車になったら画像付きでここに書き込みます。この画像の前のTOYOTA PRIUS E-Fourを後ろの車と同タイプのTOYOTA MIRAI(2016年式 走行距離26,000km)に乗り換えることになりました。今後、10年は乗り続けたい。

HV→FCV乗り換えまで6ヶ月に!

ハイブリッド車からFuel Cell Vehicle(燃料電池車)への乗り換えが半年後に近づきました。 H2O演奏ユニットに動く発電機として電気を供給する大きな役割を果たすFCV(燃料電池車)です。 牧場など野外で電源のない場所で発電車に使えます。排気ガスが出ないので屋内でも使用可能。 車が家の車庫にある時は、車内コンセントから電源コードを引っ張って玄関照明や家電の電源に使用。 家の自家発電機としても活用して電気代の節約を実現します。2,000〜3,000円/月を目標にする。 これは私なりの環境対策〜他に屋根の一部にソーラーパネルと小さな風力発電を設置する計画も。