空気中の酸素を取り入れて車載の水素燃料と化学反応させて発電しながら電気モーターで走行する燃料電池自動車MIRAI 2016年式(26,000km走行)に乗り換えてから5週間が過ぎました。
今日は、FF前輪駆動の坂道走行テストのためにスキージャンプの国際大会で有名な大倉シャンツェまでの坂道をMIRAI 2016で登坂、発電しながら走る初代MIRAIが想定以上のパワーを発揮することを確認しました。Michelinのスタッドレスタイヤ X-ICE SNOWの雪上山道走行も高水準の素晴らしさを堪能させてくれます。
2016年8月初出荷4年4ヶ月の中古の燃料電池自動車MIRAIでも氷点下7℃でパワーオンと同時に燃料電池スタックが起動して力強く静かに滑らかに走行します。しかも上質感たっぷり…
今日は、FF前輪駆動の坂道走行テストのためにスキージャンプの国際大会で有名な大倉シャンツェまでの坂道をMIRAI 2016で登坂、発電しながら走る初代MIRAIが想定以上のパワーを発揮することを確認しました。Michelinのスタッドレスタイヤ X-ICE SNOWの雪上山道走行も高水準の素晴らしさを堪能させてくれます。
前輪駆動(FF)でも雪山道を快適に走るMIRAI 2016
車に詳しい人ほど氷点下での起動と電動走行のパワーを気にしますがFCV(FCEV)MIRAI 2016年式(26,000km走行)の中古車でも力強い快適な走りと静かさにワクワクしながら運転する自分を発見しました。これから77才になるまで11年間はこのMIRAI 2016を運転していきます。
コメント
コメントを投稿