スキップしてメイン コンテンツに移動

水素で発電して走行するEVに乗り換えて1年

 

 排ガスゼロの発電車TOYOTA MIRAI 2016年式に

乗り換えて1年が経過〜変わらず快適⇆爽快。

災害発生時の長期停電でも発電車に早変わり。

私も3ヶ月後には67歳に。あと16~7年は乗って
2036~7年になったら親族の若者にこのクルマを
譲って未来に乗り繋いでもらうことにします。
まもなくスタッドレスタイヤに交換。
ワイパーもウインターブレードに交換。
雪の路面の山麓通りも快適⇆爽快に走行。

雪道もMichelin X - ICE SNOWで安心安全。
昨年、大倉山シャンツェ雪上道路を走行済み。







コメント

このブログの人気の投稿

Hybrid♬Hyper♬Orchestraのテーマ曲を構想♬

  今朝、突然閃いた構想…思いつきではない^_^ すでに作曲済みのいくつかの曲をアレンジ、 ダイジェスト版に仕上げてから多重録音する。 キーボードシンセサイザー、エレピ、ピアノ、 エレキギター、アコースティックギターと iPhone、iPadを使って多重録音するハイブリッド& ハイパーサウンドのテーマ曲を作るプラン^_^ 映像もつけちゃう音楽と映像の作品。 ダイジェストなので気軽にカジュアルに 仕上げれば時間は十数年も掛からない😆 素材はたくさんあるので作っちゃえ! と言ってもすぐには出来ない。一番簡単な 方法を考える〜このプランニングに時間が 掛かる〜数週間か数ヶ月か?わからない。

水素自動車に乗って3年超。

  水素と酸素で発電しながら走るFCEVに乗り換えて 3年過ぎたので車体に水素の文字を英語で貼った^_^ この3年間ずっと情報を集めて分析、検討して来たが 世界情勢は明らかに「水素」に向かっていると確信。 日本ではHYDROGENはまだ馴染みがないが敢えて 先取りして世界に向けてアピールすることを決断。 これからはこの「ハイドロジェン」を広めたい。 「水素」についてわかりやすく説明して行きたい^_^ 「水素」はクルマだけでなく発電機でも普及する。 四半世紀後には当たり前の存在になるでしょう。 汚染物質を出さない「水素」のユーザーになって 3年を超えたので自信を持って普及啓蒙を進めたい。 音楽制作室Hybrid Hyper Orchestra ( H2O )は水素社会が 少しでも早く実現することを願い、応援して行きます。

第3回 八軒万博に出演

先日の連合町内会納涼祭☝️に続いて来月開催の 商店会イベント「第3回 八軒万博」に出演決定。 ここの地域の発展のためなら労は惜しみません。 ただし68才6ヶ月半の年齢になって 臨機応変、自由自在に演奏したいので 今回は1部、2部ともソロで出演します。 来場者の特性に合わせてその場で選曲^_^ リズム隊にはiPhoneの音楽アプリを使用する。 会場が札幌八軒docomo店駐車場なのでその解説も。 今回はシンセサイザーも使ってエレクトリック& デジタルサウンドも公開、アコースティックと 使い分けてステージパフォーマンスを展開します。