スキップしてメイン コンテンツに移動

水素で走る排ガスゼロのクルマに乗り換えて1ヶ月

 



電動とガソリンエンジンで走るハイブリッド車PRIUS E - Fourから乗り換えたので電動100%になった感覚がたった1ヶ月でもう普通になってしまった。中古車でも快適、排ガスゼロ、静かな走行が身体にやさしいTOYOTA MIRAI ( 2016年式26,000km走行)。私は演奏してるのでとくに耳にやさしい静かさが水素で走るクルマの一番の長所と感じています。次に車の中も周辺も空気が爽やかなこと。これは驚きなんですが車の歴史をこれから確実に変えて行くでしょう。
水素ステーションが生活圏内に出来ればFCV(水素燃料電池自動車)は確実に増えて当たり前のクルマになって行くと1ヶ月乗って見て実感しています。水素で走る排ガスの出ないクルマが珍しくない車と身近な方々が思うようになるまで77才まで11年間はこの車に乗り続けます。
TOYOTA MIRAI ( 2016年式26,000km走行)に乗り換えて1ヶ月。




コメント

このブログの人気の投稿

Hybrid♬Hyper♬Orchestraのテーマ曲を構想♬

  今朝、突然閃いた構想…思いつきではない^_^ すでに作曲済みのいくつかの曲をアレンジ、 ダイジェスト版に仕上げてから多重録音する。 キーボードシンセサイザー、エレピ、ピアノ、 エレキギター、アコースティックギターと iPhone、iPadを使って多重録音するハイブリッド& ハイパーサウンドのテーマ曲を作るプラン^_^ 映像もつけちゃう音楽と映像の作品。 ダイジェストなので気軽にカジュアルに 仕上げれば時間は十数年も掛からない😆 素材はたくさんあるので作っちゃえ! と言ってもすぐには出来ない。一番簡単な 方法を考える〜このプランニングに時間が 掛かる〜数週間か数ヶ月か?わからない。

水素自動車に乗って3年超。

  水素と酸素で発電しながら走るFCEVに乗り換えて 3年過ぎたので車体に水素の文字を英語で貼った^_^ この3年間ずっと情報を集めて分析、検討して来たが 世界情勢は明らかに「水素」に向かっていると確信。 日本ではHYDROGENはまだ馴染みがないが敢えて 先取りして世界に向けてアピールすることを決断。 これからはこの「ハイドロジェン」を広めたい。 「水素」についてわかりやすく説明して行きたい^_^ 「水素」はクルマだけでなく発電機でも普及する。 四半世紀後には当たり前の存在になるでしょう。 汚染物質を出さない「水素」のユーザーになって 3年を超えたので自信を持って普及啓蒙を進めたい。 音楽制作室Hybrid Hyper Orchestra ( H2O )は水素社会が 少しでも早く実現することを願い、応援して行きます。

第3回 八軒万博に出演

先日の連合町内会納涼祭☝️に続いて来月開催の 商店会イベント「第3回 八軒万博」に出演決定。 ここの地域の発展のためなら労は惜しみません。 ただし68才6ヶ月半の年齢になって 臨機応変、自由自在に演奏したいので 今回は1部、2部ともソロで出演します。 来場者の特性に合わせてその場で選曲^_^ リズム隊にはiPhoneの音楽アプリを使用する。 会場が札幌八軒docomo店駐車場なのでその解説も。 今回はシンセサイザーも使ってエレクトリック& デジタルサウンドも公開、アコースティックと 使い分けてステージパフォーマンスを展開します。